男と女は、愛無くしては、ひと時たりとも生きてはいけない。男と女は、かくも悲しい。
帰還再び
ジムニーに手を加え始めて早3年。
今ではかなり良くなってエンジンも絶好調。
機関系の大掛かりなリフレッシュはすべて終了したから、
後は小さなネガをコツコツと潰していけばいいクルマに仕上がっていくだろう。
今日は室内配線のリフレッシュ作業のため一日入庫。
デンソー東北秋田支店に朝一番で入庫した。
以前からオーディオの調子が悪く、
秋田スズキ本店に診てもらったところ配線の老朽化が原因とのこと。
ディーラーに預けても、電装系の作業は結局は伝送屋さんにまわされるので、
ディーラーから紹介してもらい、
以前から付き合いのあるデンソー東北に作業してもらうことに決めた。
今日の夕方には仕上がってくる。
今から良くなったジムニーが楽しみだ。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

遥かなる帰還
一年ぶりにブログを書こうと思った。今までは、気分が落ち込んで書く気力が湧かなかった。これからは、少しずつ更新していきたいと思う。
『地上より永遠に』
衛星映画劇場で
『地上(ここ)より永遠(とわ)に』を観た。

これは確か
高校3年生の小雪舞い散る初冬に
1年後輩の女子高生と観た。
『理由なき反抗』と
2本立てだったと思う。
内容は忘れてしまっていたが、
タイトルが気に入っていた。
最近の映画は、
英語をそのままカタカナに訳したものが多いが、
なんとも味気ない。
私は苦労して日本語のタイトルをつけた映画に共感する。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

焦らなくとも
結果は出る。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

今の私を根本から
支配しているのは、
何よりも
悲しみだ。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

昔みたいに
もう、昔みたいな元気が出ないんだよ。
もう、昔のような元気が出ないのよ。

あんまり人にも会いたくないし、
華やかな場所に行くと、
自分が惨めに感じるし。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

誰か見ていてくれる人の
いない人生は
悲しい。

誰か自分を見守ってくれる人の
いない人生は悲しい。

人生とは
いったい
何なのか?

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

今の自分は
確かに
本来の
自分では
ない。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

コントロール
もう
パートナーを
コントロール
することは
やめたんだ。
しないんだ。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

真面目になんか
生きてられるか
っていう部分も
あるんだよね。
それでもおれは
生きていかなければ
ならない。

許してもらいたいけど
もう
無理なんだ。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

