FC2ブログ
男と女は、愛無くしては、ひと時たりとも生きてはいけない。男と女は、かくも悲しい。
焦らなくとも
結果は出る。
スポンサーサイト

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

『ミス・ポター』より
私はここに来た
心のふるさとに。

ミス・ポターの言葉

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

利害得失
7/24(火)
人生は
矛盾に
満ち
溢れている。

矛盾を
飼い慣らすんだ。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

雨の降る季節
紫陽花のために、雨の降る季節になりましたね。
純正部品
 私は現在ジムニーをスズキアリーナ狩場店に入庫中だが、その理由はスズキ自販神奈川の総本山だからだ。あそこにパーツ関係の頭脳がある。だから、必要なパーツが有るのか無いのかすぐに分かるし、その後の対応も早い。無ければ無い有るなら有るで、次の相談に移れる。現在私が目指しているのは、とりあえず新品・中古に限らず、手に入る範囲で純正部品によるリフレッシュを行おう、というものだ。ただ、純正部品では現代の交通事情に十分対応できないものもあるから、それについては次の手を考えましょう、というものだ。
 ちなみに、その技を使ったのは、「ホーン」だ。FKを買ったときには、オリジナルのホーンが付いていた。もちろん機械として正常に機能していた。しかし、現代の交通事情から考えて、明らかに音が小さすぎていざというときに用をなさない。これは危険である。そんなわけで、ホーンに関しては、現行ジムニーJB23のホーンを付けてもらった。検討段階で、スズキスポーツのホーンを付けたらどうか、と私が提案したが、永久保さんからスズキスポーツとスズキ自動車の関係を説明されて提案を取り下げた。前にも書いたが、こういう時は引き際が肝心だ。ディーラーが責任をもって出来ることには限界があるのだ。
 将来的には、ボッシュのホーンを付けようと考えている。小さくかわいいFKに不釣り合いな迫力をもったボッシュのホーンもいいんじゃないか、と思っている。ま、オーナーのセンスを問われる部分ではあるが。
 

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

徒然……
このブログも、
忙しくてしばらくお休みしていたな。
人が生きていると、
人生いろいろあるからな。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

湯田の守り神
200604271457182
20060427145718
男はうつむき、
女は瞳を輝かせる。

撮影場所
岩手県和賀郡湯田町結ハウス

テーマ:女を磨く! - ジャンル:恋愛