FC2ブログ
男と女は、愛無くしては、ひと時たりとも生きてはいけない。男と女は、かくも悲しい。
あなたへの愛
月曜日に読んだ本に、こんなことが書いてあった。

真の愛は、相手がひとりの人間として成長することを願うのであって、
自分の思いどおりになることを求めたりはしない。

私は長いこと「自分は愛の欠落した人間だ」と思っていたが、
この一節を読んで自分のなかにも愛があったことに気がついた。
私は結婚した当初から、妻に対してそのように感じ接していた。

この本とは……
『ラブ・アディクションと回復のレッスン
 心の中の「愛への依存」を癒す』
ハワード・M・ハルパーン著
白根伊登恵訳
学陽書房

スポンサーサイト



テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

なんかそうじゃないかと……
 そういえば、妻の母親は倍賞千恵子に顔がそっくり。
妻の父親は、若き日のトニー・ザイラーそっくり。
そんな2人の子どもである妻は、顔が日本人離れしていてロシア人にそっくり。
 二十歳前後に、その当時彼女になる前の妻が私に
「私のおじいちゃん、ロシア人なんだ」と言った言葉を20年近く信じていて、なんの疑問ももたなかった。30代後半になって、その祖父が亡くなったときに「あれ! 本当に信じてたの!?」と言われるまで信じていた。まあ、私も私なら妻も妻だな。まったく、それまで何人の人に「うちのカミさん、ロシア人の血が流れているんだよ」、と言ったことか。でも、言われた人は妻の顔を見ると「なんかそうじゃないかと思ってました。なんか日本人離れした顔していますよね」と言う。
 まあいいか。これからも嘘をついて生きていこう。夫婦して共犯だ。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

最近しなくなったこと
唐突ですが、最近ふふふじゃなくて、
夫婦でセックスしてますか?
まじめな話です。
結婚してしばらくすると、夫婦の間でセックスって回数が少なくなりませんか?
あるいは、セックスレスになっている夫婦もあるかもしれませんね。
夫が浮気や不倫していたり、妻が浮気や不倫をしていたり……。
家庭にセックスは持ち込まない、という人もいるかもしれませんね。
いろんなかたちのセックスがあると思いますが、
自戒の念も込めて、やっぱりみなさんには、
「夫婦間の満たされたセックスライフを送ってほしいなぁ~」
、と思います。
これを読んだみなさん、今晩くらい自分のパートナーに
「ねえ、ねえ」ってすりすりしてみてはいかがでしょうか?
ちょっとぐらい恥ずかしくったっていいじゃありませんか。
彼氏と彼女の間柄の時代には、
会えば必ず時間を惜しんで、別れを惜しんでセックスしていたんじゃありませんか?
何をかくそううちがそうでした。
それが今では……。
この先は……、
みなさんのご想像におまかせします。

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

憧れの女性たち
昔、憧れた女性といえば、野際陽子だ。
今でも「旅の香り時の遊び」にレギュラー出演しているが、
私が好きだったのは「キーハンター」に出ていた頃の野際陽子。
今で例えると、藤原紀香が自分の中ではイメージ的に一番近いかな。
あと、八千草薫。彼女は単発もののドラマで岡田真澄と不倫をしていた。
なんと驚くべきことに八千草薫のベッドシーンまであるのだ。
今では、八千草薫のイメージの女優は思い浮かばないが、
羽田美智子が少し似ているかな。
最初羽田美智子は、化粧品のイメージキャラクターとしてデビューしたのだと思うが、その頃はなんとも思わなかったんだけど、最近いいんだよね。
特に、2002年の『サイコドクター』と2005年の『夫婦。』。
よかったなぁ~。
あと、一番好きな女優は水野真紀。もう最高。
ああ、おれと結婚してくれないかな?
でも、何といっても一番好きな女性は自分の妻。
なんだ、それが言いたかったのか、と思いでしょうが、
実はそうなんです。
読んでくれた人、ありがとう。

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛