FC2ブログ
男と女は、愛無くしては、ひと時たりとも生きてはいけない。男と女は、かくも悲しい。
オメガシーマスター
 オメガに憧れて、ずいぶん前にオメガシーマスターを瀬谷区にあるディスカウントショップで買った。5万円しなかったと思う。もう10年以上前のことになる。それまでは、何ということのない安物のデジタル時計をしていた。それはそれで、重宝していた。ラバー製のバンドが切れ、電池がなくなったので引退した。さてオメガだが、今までに電池交換を4回とオーバーホールを2回やっただろうか。1回目のオーバーホールは、御徒町にあるオメガの修理工場に直接出向いてやってもらった。1999年のことだった。その時修理から上がってきた時計の裏蓋には治具による滑り傷がついていた。今回オーバーホールしたらまたケースの11時方向に治具によるであろうひっかき傷がついていた。
 オメガは好きだが、オメガのアフターメンテナンスの誠意に関しては疑問を持つ。何かしら時計に対する愛情を感じないのだ。モノを扱うのは難しい。自分が込めている愛情を理解してもらいたい。今はもうオメガは買わないと心に決めている。
スポンサーサイト



テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょうどこんな感じのが欲しいと思ってました!バレンタインのプレゼントに時計はいかがですか。長く使えるものなので喜ばれると思います。安く購入できてよかったです!夏のボーナスで(笑)夏はシーマスターがやっぱかっこいいです!!・オメガ シーマスター アクアテラ・
2007/08/12(日) 11:37:07 | オメガがいっぱい